ハナ ハナ ハナ ハナ〜🎵ヨーキーハナのブログ改め花姉妹日記

テリア気質満載のヨーキー女の子2匹と天真爛漫好奇心旺盛マルチーズの女の子とBBAの日常

5年振りに戻って来ました。
ハナ→花へ改名。現在8歳のヨーキー
花音、今年の秋に5歳になるマルチーズ
風花、戌年の1月1日生まれ3歳のヨーキー
皆んな女の子です。
花を我が家で迎えてからずっと拝見させて
頂いた皆様のブログ。
楽しませて頂いてましたが
忘備録にもなるので又始めることにしました。

宜しくお願い致します。

花音 毛包炎になる💦

ノミ騒動があった数日後

なんとなーく花音のお手手に

プツプツしたものがあり

虫刺されかなあと様子をみていたら

毛をムシりとっていました。

以前に肝臓の数値が悪い時に

肝臓のツボを噛みまくり毛が薄く

無くなった事があったので

今回は上腕を噛んでいたので

下半身の不調が上腕に行きその対処を

自分でしていたのだと思ってました。


それで近所に西洋医学と東洋医学と

両方で診てくれるところを見つけたので

行って来ました。


今も全体的に落ちているので

なるべく負担の少ない治療を

してもらえたらと行ったのですが

抗生剤を処方されました。

漢方ムリって言われた。( ̄^ ̄)

しかも味のあるものらしい…。

薬の名称も不明!初めて診てもらう病院で

心配でしたが万全のものなんてそうある

ものでは無い。

とりあえず痒み痛み不快を取り除いて

あげなくてはとお薬あげたところ

バクバク喜んでこんで食べちゃいました。

風花も欲しがりました。😅


アトピーがある子がなりやすいって

言われて(T . T)


やっぱり犬用ビスケットをあげていたと

言うけど(爺い談)「小麦悪」やな‼️

腸がやられてしまう=免疫落ちる。


あかーん潜在意識の法則忘れてたw

プラス思考でいこう♬

キャノン絶対良くなるよー


今日ものぞいてくれておおきに