ハナ ハナ ハナ ハナ〜🎵ヨーキーハナのブログ改め花姉妹日記

テリア気質満載のヨーキー女の子2匹と天真爛漫好奇心旺盛マルチーズの女の子とBBAの日常

5年振りに戻って来ました。
ハナ→花へ改名。現在8歳のヨーキー
花音、今年の秋に5歳になるマルチーズ
風花、戌年の1月1日生まれ3歳のヨーキー
皆んな女の子です。
花を我が家で迎えてからずっと拝見させて
頂いた皆様のブログ。
楽しませて頂いてましたが
忘備録にもなるので又始めることにしました。

宜しくお願い致します。

ノ❗️ノミ⁉️

夜寝る前の

ルーティンのお手入れをしていたら

ナ❗️ナント‼️

風花のお腹に黒胡麻の様なものが

走るではあーりませんか‼️😰


「…。💦こりは、もしやの‼️」

「ノーミー⁉️」


直ぐに捕獲‼️

ボキの親指の爪の間に幽閉しました。


駆除と忌避どないしょー


フロントライン過去に一度だけ

花ちょにやりました。

臭いし嫌がったし

余り良い思い出が無い。


3姉妹とも、消化系余りよろしく無いので

内臓に負担をかけたく無いけど

ノミに、ダニに、蚊に、刺された時のリスクを

考えるとお薬を飲ませた方が良いのではと

「ネクストガード スペクトラ」を

与える事にしました。


ちょっとねーお薬強いけどねー


1匹づつ病院に連れて行きましたよ。


さあ花音この後は

cainzに行くよー