ハナ ハナ ハナ ハナ〜🎵ヨーキーハナのブログ改め花姉妹日記

テリア気質満載のヨーキー女の子2匹と天真爛漫好奇心旺盛マルチーズの女の子とBBAの日常

5年振りに戻って来ました。
ハナ→花へ改名。現在8歳のヨーキー
花音、今年の秋に5歳になるマルチーズ
風花、戌年の1月1日生まれ3歳のヨーキー
皆んな女の子です。
花を我が家で迎えてからずっと拝見させて
頂いた皆様のブログ。
楽しませて頂いてましたが
忘備録にもなるので又始めることにしました。

宜しくお願い致します。

ゴーヤチャンプルーを喰らう

いつもヘナで髪を染めて頂いてるマダムから

ゴーヤなどの夏野菜を沢山頂きました。

折角なんでゴーヤチャンプルーを作るよー

いつもテキトーハニーなんで良い子の皆さんは

参考にしちゃダメだよ。

サラダゴーヤを頂きましたー

苦味が少ないので下茹でせずに使います。


サラダゴーヤは柔らかいので

歯応えを残すため厚めにスライス。

ホントはスパムを使いたいが

無いので昨日の豚キムチに使った

豚バラの残りを炒めますよ。


もちろん酒🍶入れまーす♬


レンちん♬して水分を飛ばした木綿豆腐投入‼️


ブシさんも入れて


卵を入れて


全体的に火が通りポロポロになったら

出来上がり😍


久々味噌汁が飲みたくなりー


オクラサッと湯通しして白出汁で

和えました。


見た目は悪いが


ご飯が進むよー😋

頂きまーす♬



オマケ

(ファブリックにまみれてご機嫌風花)


今日ものぞいてくださっておおきに♬