ハナ ハナ ハナ ハナ〜🎵ヨーキーハナのブログ改め花姉妹日記

テリア気質満載のヨーキー女の子2匹と天真爛漫好奇心旺盛マルチーズの女の子とBBAの日常

5年振りに戻って来ました。
ハナ→花へ改名。現在8歳のヨーキー
花音、今年の秋に5歳になるマルチーズ
風花、戌年の1月1日生まれ3歳のヨーキー
皆んな女の子です。
花を我が家で迎えてからずっと拝見させて
頂いた皆様のブログ。
楽しませて頂いてましたが
忘備録にもなるので又始めることにしました。

宜しくお願い致します。

二度寝…。雨だから❗️

花姉妹地方

朝から雨でやんす☔️


そんな訳で

プーチン(旦那はん)を仕事に送り出し

花姉妹達と2度寝に突入❣️😊

ごめんあそばせホホホ

深夜に数回🐶達のトイレで起こされております。


長女の花は

1階の和室で爺様がひいた

掛布団の上で寝るのが

お気に入りだが


朝起きて階段を降りている時から

蚊除けのベープ臭満載だったので

嫌がったけど2階の寝室に連れ去った。


かなり不服そう…。

でも花ちょのためなんだぜー


他の子達はプロレスやって

涼しいので朝ご飯までおねむです。💤





蚊除けなどの忌避剤

ペット子供大丈夫って記載されているものも

あるけど

🐶は人間の数十倍も身体が小さいし

ティーン時代1、2歳以降我々人間より毎年

4倍の速度で御年を召されるので

「チリツモ」を考えて神経質くらい

気をつけてます。


ウチは同居(旦那はんの両親)なので

今回そう言った事が原因で

家を出る事になったけど…。

中々物件見つからん😭

薬剤、食事、電磁波等気をつける事満載‼️


可愛がってくれるけど

責任はないから、まるで「孫あるある」


人間の食べ物あげたら美味しいし匂いも

良いからバクバク食べる。

あげたらあげただけ。

その美味しそうに食べる姿を見たいのだろうけど

でもさーその自己満のお陰で苦しむのは

🐶たちだからねー


身体も一回やられたら元には

戻らんのだよー


何度話しても平行線なので

お互いの為に別居するのでする!😤


昨日のオフは

ライバル店のジョイ本に行って

🐶達の飲み水を買って来ました。

(地味やなあ)




おまけ風花(笑)


フードコートでバーガーキング🍔の

プラントベースワッパーのセットを食しました。

いつもなら1番安い❓ワッパーjrのセットを

頂くのだが店頭メニューに無くて

一番安かったのでオーダーしたっ!


途中パテが大豆ミートと気付く(おいおい遅っ)

ちょっと焦げ臭風味に嫌味があるけど

味はまあまあ美味しい。

パテ無しの方がいけるで❗️🙏


動物達から生命を搾取する事が

無くなる時代に早くなれば良いのになぁ

人任せ風任せ♬はアカンかー😋


今日も覗いて下さっておおきに‼️